忍者ブログ
不妊ブログです。不妊解消し、妊娠率UPを目指して。オギノ式理論にも触れています。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
オギノ式、不妊ブログ 
[28]  [18]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不妊とは、自然な状態で妊娠に至れないか、
妊娠を一定期間以上(WTO世界保健機構では2年と定義されています)維持する
事ができない状態を言います。


不妊で悩んでいる方は多くいらっしゃいますが、芸能人でも不妊症の方は多いです。
山瀬まみさん、伊達公子さん、千堂あきほさん、篠原涼子さん、
山口智子さん、ジャガー横田さん、MLBイチロー選手らの名前が挙がります。
山瀬まみさんはお料理が上手なことでも有名です。


高度不妊治療という手段はありますが、費用が高額なこと、
母体にかかる負担を考えると、
まずは夫婦両方の体質を良くすることから始めると良いです。
体質を良くするのは、無料です。


ただ、情報が出回り過ぎているため、どれに絞ったら良いのか
分からない方が多くいらっしゃいます。
例えば、
●タンポポが良い→漢方薬の世界では抗生物質。つまり体を冷やすものです。

●「私、太っているんですけど大丈夫ですか?」
→大丈夫です。ハワイとかトンガの太っている人たちが沢山子供を産んでいます。
●冷え性だと赤ちゃんできないの?
→冷え性は改善されるから大丈夫。
●「私、ふだん体温高くて、卵がゆで卵みたいだって
お医者さんに言われた・・・」
→アフリカで沢山の赤ちゃんが生まれている、それは大丈夫。
不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック


このように、色々な情報に振り回されて心配してしまうのが
もっとも良くないのです。ストレス社会で妊娠しにくくなった
というのがあったとしても、情報に振り回されすぎです。


一方、妊娠した場合でも、つわりがないと友達に話したところ
「つわりがないのはおかしいよ。雑誌にも載ってたよ。」
などと言われ、
それが頭から離れずに「つわりがないとおかしい、つわりがないとおかしい・・・」
という思いが頭の中でグルグル回っているうちに、
体調を崩してしまった方がいます。


妊娠してもつわりがない方もいます。人それぞれなのです。


クリニックで検査しても、不妊の原因が明らかじゃない場合のほ
うが多く
こういう場合でも、クリニックでは「不妊」とみなすことがあり
タイミング法などの不妊治療が開始されます。


しかし、原因がわからないのであれば、不妊と思い込むよりも
不安を煽らず自然の方法で妊娠に向けて行くのが賢いと思います。
オギノ式理論で妊娠しやすい時期に夫婦生活を行うことはもとより
体を温める、冷たいものより温かいものを食べる、飲む。
そういう自然で簡単なことから始めた方が建設的だと思うのです。
不妊症・不妊治療を自宅で改善出来る妊娠成功ガイドブック
PR
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)不妊 ブログ ~妊娠しやすい体に・・・オギノ式 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]