忍者ブログ
不妊ブログです。不妊解消し、妊娠率UPを目指して。オギノ式理論にも触れています。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
オギノ式、不妊ブログ 
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [18]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

管理人の友人の話ですが、妊娠しやすくなった例をご紹介します。
管理人の友人(女性)は、中学校時代の部活で一緒でした。
久しぶりの同窓会で会って、その後、カフェで話をしました。


彼女は、結婚したものの、妊娠しないと言っていました。
子供ができないことを旦那さん側の両親が何か言いたげだと言っていました。
「被害妄想なんじゃないの」と私たちは言ったのですが、
彼女は赤ちゃんができなかったらどうしようというストレスを抱えている感じでした。



ストレスを感じないで気楽に、
なんてことを言っても仕方ないことを私は知っているので、
「それだったら、自分の注意を他に向けた方が良いよ。
例えば、スポーツクラブで運動に燃えるとか、
お友達とカフェでおしゃべりしてストレス解消してくるとか、
これらはやりやすいから、どっちかやると良いよ。
心理学的にも実証されているし」
と彼女に言いました。


(飲み屋でお酒を飲むのはダメだと思います。
カフェで温かい飲み物を飲みながら
お友達と会話をすることをおすすめしました)


「分かった。運動する」
と彼女は言って、
彼女はスポーツクラブに入って水泳とエアロビクスを
始めました。



半年後、妊娠しました。
スポーツをするようになったら、気が晴れて、
妊娠が気にならなくなったと言ってました。
それと同時に、「今、赤ちゃんができたら
せっかく楽しくなってきたエアロビクスを中断しなくちゃいけないし
と思った」と言っていました。



注意を他に向ける方法を
心理学で注意転換法と言うのですが、
彼女の場合、まさにこれがぴったりでした。
妊娠しやすい方法と言うか、
体が本来の状態になって
物事が良い方向に進んだのかなと
管理人は思います。
PR
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)不妊 ブログ ~妊娠しやすい体に・・・オギノ式 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]