忍者ブログ
不妊ブログです。不妊解消し、妊娠率UPを目指して。オギノ式理論にも触れています。
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
オギノ式、不妊ブログ 
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 読んでいたところ、こんな質問コーナーがありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3391511.html

実に勉強になりました。
考え方が広くなった気がしました。
オギノ式以前のお話です。


世の中には色んな人がいるんだなと改めて思いました。
私は、自分の子が障害だったらと考えたことはなかったですし
もしそういう話になったら「多分大丈夫でしょ…」などと
話したと思います。

障害がなく五体満足でいられる事は
とても幸せなことだという事を改めて認識しました。


そう言えば、人間は自分にないもの、
持っていないものばかりに目が行きます。
欲に際限がありません。
食うに困らないお金があれば、餓死する訳でもないのに
「進学、進学、お金、お金、昇進、昇進」と思います。
希望の高校、大学へ行けなかった。
昇進できなかった。
隣の家のナントカさんよりウチの方が年収が低い。
こんなことばかり思ってしまうものです。
せっかくオギノ式を考慮し
オギノ式で子供を授かったら、その次の幸せを求めます。


幸せの達成度は自分で決めた方が良さそうです。
私は、健康だから、苦しい病気は持っていないし
花粉症でもないし、これで幸せだ…。
私は、希望の会社に入って、仕事が出来ている。
これだけで幸せだ…。
年収は低いけど、家族全員健康だから幸せだ。等など


私は、私の中で幸せの尺度を決めてあります。
改めて、私は幸せに過ごしていると思いました。
オギノ式妊娠法から話が派生してしまいましたが、
たまには、脱線?派生?してみるのも良いかなと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)不妊 ブログ ~妊娠しやすい体に・・・オギノ式 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]