忍者ブログ
不妊ブログです。不妊解消し、妊娠率UPを目指して。オギノ式理論にも触れています。
| Admin | Res |
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
オギノ式、不妊ブログ 
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オギノ式で危険日でない日を選んでコンドームで
避妊すれば、避妊は完璧という話を私かつてよく聞きました。
雑誌などに軽率に書いてあったことを若者が
何の疑いもなく受け売りしているだけだと思います。


しかし、前回の記事でも述べましたが
危険日でない日に道具を使った避妊をすれば完璧という考え方は違うと思います。
全く完璧でないと思います。
そもそも性行為の最中にコンドームが破けたら…
「今日は安全日だし大丈夫」と言えますか?
絶対に言えませんよね。


と、言う事は、複数の避妊法を組み合わせたからと言って
それが相乗効果を生むと言ったらそうではないという事です。
コンドームならコンドームで100%、
避妊剤なら避妊剤で100%避妊できなければ
避妊法とは言いがたいと思われます。


宝山の見張り番が2人いるとして
その2人が不真面目で、いつもどちらかがうたた寝しているようだったら…
見張り番にならないですよね。
片方だけが昼寝してしまった、というなら
いざ知らず、たまたま2人とも寝てしまったら
見張りの任務はまっとうできません。

それよりも見張り番の人数は一人で良いですから
その一人が完璧に任務をこなしてくれる方が
よっぽど安全ですし、使う方としても頼りになりますよね。
数が多ければ良いというものではないということです。


避妊もそれと同じなのです。突破されることがないように
しなければ、結局ピルに頼るしかなくなってしまうのです。
妊娠してしまって困るのは男性、女性両方です。
両者の正しい知識、協力で悲劇は避けたいものです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)不妊 ブログ ~妊娠しやすい体に・・・オギノ式 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]